もう、7月。6月更新できず、、、。

梅雨のど真ん中で、ほんとにジメジメして、

体が重く感じますよね。

すっきりしない気分と体です。

そんな中、一度行ってみたかった、長谷寺に行ってきました。

花のお寺で有名で、写真でしか見たことがなかったので、

きれいな景色をこの目で見たくて、大好きなあじさいの時季に合わせて行ってきました。

お寺の入り口から、ずーっとなだらかな石段が続き、

上るのがだんだん、きつくなってきます。

最近の運動不足をひしひしと感じました。

半分ぐらいのところで、年配の女性の方は、リタイヤされていました。

あじさいもまだ見られてないのに。。。

どこに行くにも、体力は必要ですよね。元気なうちに色々行っておこうと思いました。

参道のあちこちにあじさいが植わってて、おおきなお花がたくさんあって、

きれいでした。丸い形の花をポンポンと触るのが好きなんです。

こどもの頭を優しくポンポンってするのと同じで、ほっこりした気持ちになります。

本当にきれいでした。

でも、境内は坂道ばかりで、クタクタになりました。

あじさいの切り絵の御朱印が欲しかったのですが、

すでに売り切れでした。残念。。。

どの季節に行ってもきれいな景色が楽しめるので、よかったら行ってみて下さい。

 

梅雨の体の調子がすっきりしない時にも、

お味噌汁を飲んでください。

たんぱく質、ミネラル、野菜を入れれば、繊維質も取れるので

熱中症対策にも万全です。

私は、とうふとわかめの味噌汁が大好きです。

ショッピングサイトは、こちらから。

櫻井彌南店ショッピングサイト

梅雨も楽しく過ごしましょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA