インボイス制度始まりました。

やっと、朝夕涼しくなってきましたね。

暑かったですもんね。夏バテはしてませんか?

今は、コロナもまた増えてますが、インフルエンザも流行ってます。

近所の小学校では、学級閉鎖しているところもあるようです。

気を付けて、秋の行楽を楽しみましょう。

 

10月1日は、日本酒の日です。

日本酒ゴーアラウンドに参加しました。

今年は日曜日に当たったので、昼からオープンしているお店に行けます。

まずは、中津にある「蒼」さんへ。

オープン前から20人ぐらいの行列でした。

シャインマスカットといちじくの白和え、おいしかったですよ。

鰻のベシャメルソース春巻きもアツアツでおいしかった。

昼から飲むお酒は、まわりが早い気がするのは、私だけでしょうか?

そこから、地下鉄で本町へ。

「靱本町 がく」さんへ。

こちらもお得意先なのですが、高級割烹店なのでこんな時しか行けないです。

なので、日本酒ゴーアラウンドの時には行かせてもらってます。

去年より、時間が早かったからか行列も少なめで30分ぐらいで入れました。

並んでる人たちの会話も、こんな時しか行けないお店に行けるのはうれしいと言ってました。

一人で回っている通の人は、地下鉄の一日乗車券を買って、次は○○へ行く。と話してくれました。

その人は、10件以上回るそうです。すごいですね。

私たちは、2件でダウンです。

付きだし以外にもたくさん料理を頼んだのですが、

すぐに食べてしまって、写真を取り忘れてしまいました。。。

こんなイベントが増えてきて少しずつコロナ前に戻りつつありますね。

流行っているコロナやインフルエンザに気を付けて、楽しみたいですね。

 

10月になり、インボイス制度が始まり、

とにかく古い伝票には、登録番号のハンコを押してます。

何かと面倒で大変です。

なんでこんな事するんでしょうね。ちゃんと税金使ってくださいよ!

無駄使いしないでね。と、言いたいです。

 

夏バテに気を付けて、寝冷えにも気を付けて、

がんばりましょう。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA