猛暑日が続いてますね。

梅雨が明けて、ずーっと暑いですね。

配達の車中でも日差しがきつくて、

クーラーをつけていても体が暑さにやられそうです。

 

こんなに暑いのに、高校野球がもうすぐ甲子園で始まりますね。

息子が高校の時も暑かったけど、今年の暑さは異常ですよね。

球児は暑さに慣れているかもしれないけど、

応援に行く方は気を付けてくださいね。

 

食欲もないと思いますが、

暑いからと、冷たいものばかり食べていると

内臓が疲れて夏バテの原因になります。

冷たいものもいいですが、ホッと温まる味噌汁をどうぞ。

塩分もあり、たんぱく質もあり、野菜を入れたら繊維質やビタミンも取れるので

一杯で万能の味噌汁を熱中症予防、夏バテ防止に是非飲んでくださいね。

 

櫻井彌南店は8月13日から16日の間、お休みを頂きます。

尚、11日の山の日は、営業しますのでよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA