9月ですよ~。

暑い暑い8月でした。

何とかバテもせずにがんばってます。

お味噌汁のおかげかな?

夏休みもどこにも行かず、家で涼んでおりました。

涼しくなったらどこか行きたいですね。

 

バスケットボールは見ましたか?

スポーツは大好きなので、にわかファンですがテレビで観戦しました。

攻守入り乱れるので、息がつけないほど見ているとしんどいですね。

力が入りまくりです。面白かったです。

代表選手には、息子の高校のクラスメートがいるんです。

なので、応援にも力が入りました。オリンピックもがんばって欲しいですね。

スポーツと言えば、阪神のアレがもうすぐ決まるかなあ??

あまり騒ぎだすと裏切られるので、そーっと応援します。

 

店から歩いて行けるところに最近メディアでも有名なケーキ屋さんがあります。

行列でなかなか買えなかったのですが、たまたま空いていたので買いました。

座布団モンブランとバッグのチーズケーキ。

きれいな模様です。マサヒコ オズミ パリ さんです。

おいしかったですよ。並ぶのわかります。

 

9月のお月さまをイメージして小芋のお味噌汁を作りました。

櫻味噌と田舎味噌を合わせて、美味しいですよ。

最近、店頭にもお客様が買いに来てくださいます。

ありがとうざいます。

カードも取り扱っているのですが、ほとんど利用がないのでAirペイの機械の充電が切れていて

先日お越しくださった方は使えなかったことがありました。

ご迷惑をおかけしました。

これからは、そんなことのない様に注意しますね。

櫻井彌南店では、カードも使えます。

ネットでのご注文も承っています。

https://www.e-omiso.jp

こちらのほうもよろしくお願いします。

 

我が家には、家族が増えました。

子猫ちゃんです。家のガレージに入り込んでいて、

捕まえようとしたら、隣の駐車場の車のボンネットに入ってしまい

車の持ち主が現れるまで待って、ボンネットを開けてもらい、

自分たちでは手の届かない所に入ってしまっていたので、車屋さんを呼んで

捕獲しました。最初のうちは触れなかったのですが、

今では、おもちゃをくわえて持ってきます。

先住猫とは、仲がいいのか悪いのかわからないです。

追いかけっこしてたり、タックルしたり、2匹で走り回ってます。

家に帰った時、たまたま2匹で出迎えてくれました。癒されております。

 

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食べて

バテないように気を付けましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA