7月大歌舞伎! 船乗り込み。

7月になりました。もう、半年が終わってしまいましたね。早いなぁ~。

G20サミットも無事終わり、大阪の街も元のにぎわいに戻りました。

期間中は、道路がすいていてお正月かと思うほどの景色でした。

大阪の人もまじめに言われたこと守って車を使うのをやめたんですね。

自分も大阪人だけど、まさかこんなに通行量が減るなんてビックリです。

全国の皆さんに褒めていただきたいぐらいですよね。

交通規制解除後の月曜日は、やっぱり混んでましたよ。リバウンドかな。

とにかく、何事もなく終わってホッとしています。

これで大阪の経済効果が何億円とか言われてますが、

ここまでその波が来てほしいです。

というわけで、7月からの後半もがんばりましょう!

昨日は、7月大歌舞伎の船乗り込みを本町橋の上から見ました。

がんばろうと言いながら、仕事をちょっとサボらせてもらいました。

一緒に船に乗れる抽選があったのですが、残念ながら外れてしまいました。

10組しか当選しないのでなかなか当たらないだろうなあと思ってたら、

橋の上ですでにスタンバイしていたセレブなおばさまと話していると、

何とお友達が当たって写真を撮りに来たそうです。当たるんだ~!

その方は船にも一緒に乗ろうと誘われたそうですが、暑かったらいややし、と

断ったそうです。あーもったいない!

予定より30分ぐらい遅れての到着でした。

あーこんなことなら、天満の八軒家浜にいけば良かった。式典も見られたのに。。

でも、先頭のマスコミの船が過ぎた後、

「もう来る!」「ドキドキする」と仲良くなった周りの人とワイワイ言いながら

スマホを構えていました。

来た来た!

片岡仁左衛門さん。

dav

きれいでした。

「成駒屋~!」「松島屋~!」と声をかけるご婦人がいる。

この船は、若手の船で、私の一押しの中村隼人さん、中村壱太郎さんが乗っています。

「こっち向いて~!」と思わず叫んでしまいました。

こっち向いて手を振ってくれました。感動!目も合いましたよ。きっと。

かっこよかったです。

来年は、同乗できるようにたくさんハガキを出そうと思います。

でも、当たった人は、初めて出してそれも1枚だけだったそうです。

この船は終点は道頓堀まで行きます。ここで見て、急いで道頓堀まで行く人もいました。

私は、仕事を抜けてきているので残念ながら、自転車で店に帰りました。

橋が店の近所で良かったです。いいところです。

命の洗濯ができたところで、お仕事がんばります。

仕事に何の関係もないお話でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA